本日ファボワール最終日です。
いや、正確には明日から偽薬期間に入ります。


と言う事は今週末か来週頭には生理が来るということ。


ようやくお休み周期も終わりが見えてきましたー!

次こそ採卵周期。
採卵出来るといいなぁ。
痛いのもツライのも嫌だけど
それ以上にとにかく早く採卵したい!


それに先駆けて体調を整えないといけない訳なんですが…


こんな時に、膀胱炎 になってしまいました…







昨日の夜、突然尿意が止まらなくなりました。

トイレ行っても全然すっきりせず、すぐにもう一度行っても何も出ず
徐々に排尿痛も出てきたあたりで
「あ、これ膀胱炎だな」
と思いました。


膀胱炎自体は5年くらい前になった事あるんですが
その時は仕事中トイレを我慢する癖がついてて心当たりがあったし、頻尿や痛みがメインだったので
昨日なった時点ではすぐに膀胱炎だってピンときませんでした。


こんなに強烈な尿意がずっと続くのは初めてです。笑


しかし常に漏れそうな感じが続くのって地味に辛いんですね。
おかげで昨日は全然寝られず、今日朝イチで病院行って診断受けて抗生剤もらって来ました。


今では尿意はだいぶマシになってます。



先生からは「雑菌が入ったんだろう」と言われました。
うん、よくあるやつー。

トイレは最近我慢してないから冷えとかで免疫力落ちてたのかなぁ。
ここんとこスーパーのエアコンが寒くて仕方ないし。


ともかく、しっかり薬のんでたくさん水飲んで何回もトイレ行かなきゃ!


また一週間後に来てくださいって言われたんですが

婦人科行くのが早いか、
泌尿器科に行くのが早いか

なんとも微妙なところです。